1000人突破!

ニキズキッチン料理教室のお申込が1000人を突破していました!

すごい人数です!!

正確には、所属してから1年と9か月で1065名様のお申込みをいただいています。

ご尽力いただいた皆様、なにより、参加いただいている皆様、誠にありがとうございます。

ポルトガル料理の裾野を広げることに、一躍かったでしょうか?

ポルトガル料理は美味しくてなじむ、そして家庭でも再現しやすいのが魅力だと思います。

日本食とも共通するポイントが多く、例えば、米や魚介を使った料理が多いこと、ダシや旨味を大切にすることなどが挙げられると思います。

ポルトガルから伝わった南蛮文化のひとつとして、料理やお菓子は大いなる影響を与えました。

日本人にとって、DNAに染み込んだ要素があると感じます。

だから、違和感なくすっと入り込み、いつもそばにあるような料理・・・それが私にとってのポルトガル料理です。

ニキズキッチンのサイトはこちら↓

ポルトガル料理教室 栗山真由美<br>Amigos Deliciosos先生の紹介|外国人の家で習う料理教室 - Niki's Kitchen (ニキズキッチン英語料理教室)

ニキズキッチン 外国人の自宅で習う料理教室 料理家 栄養士。料理家のアシスタントを経て独立。料理雑誌や書籍を中心に活躍。料理と同じく旅が好きで、美味しいもの、可愛いものを求めて各国を飛び歩く。特にヨーロッパの田舎が好みで、ポルトガルに出逢ったのが1998年。ポルトガル料理の美味しさ、風土、人々に魅了され、以後、ライフワークとしてポルトガル料理を学んでいる。8年前からポルトガル料理を教えるようになり、日本ポルトガル協会の公認講師でもある。 素材の旬を生かした季節感のある、そして健康的な料理を心がけています。作りやすいレシピにも定評があります。 ●ポルトガル関係の著書 ポルトガルの定番調味料にMassa de Pimentãoと言うパプリカの塩漬けペーストがあります。その手作りレシピと応用レシピを網羅した本です。 「MASSA マッサ パプリカでつくる美味しい調味料」(池田書店) イラストレーターの小波田えまさんとの共著「ポルトガル おいしい旅日記」 リスボンからアソーレス諸島までをめぐる紀行。体験マンガは読んで楽しく、料理レシピも掲載。 2018/8 ( 栗山先生 ) 夏バテ解消、ポルトガルのB級グルメ!!☆ 2018/7 ( 栗山先生 ) もっと知りたい!ポルトガル国民食干しだら料理 2018/6 (栗山先生)本家本元!みんな大好きエッグタルト もっと見る ポルトガル料理 マデイラ島スペシャル photo by Mine 感動するほど美味しいポルトガル料理!。豚肉とあさりのアレンテージョ風やパォン・デ・ローなど●クラスの様子をお写真でご覧いただけます。写真をクリックしてみてください。 貝のような「カタプラーナ」鍋で作る「カタプラーナ・デ・マリシュコ」●クラスの様子をお写真でご覧いただけます。写真をクリックしてみてください。 もっと見る< 前の月次の月 >△:キャンセル受付中◯:予約受付中×:満席・予約受付終了栄養と料理3月号シードルの事典もっと見る

Niki's Kitchen ニキズキッチン英語料理教室

どんな料理があるか、履歴をのぞいてみてくださいね。

8月の募集は始まったところです。

料理家 栗山真由美's web

料理家 栄養士 栗山真由美 のウエブサイトです。 旬の素材のおいしさを存分に引き出した、シンプルかつ、健康的な料理を心がけています。 書籍、雑誌、テレビ、ラジオなどの媒体で料理を伝え、イベントやケータリングなどもさせていただいています。 ポルトガル料理を中心とした料理教室 Amigos Deliciosos を主宰し、日本ポルトガル協会の教室の講師もさせていただいています。