料理教室 Cooking Class

栗山真由美の料理教室
〜基本コンセプト〜

“旬の食材を美味しく食す”をモットーにしています。

また、無理なく、作りやすく、美味しいことも大事ですよね。

何気ない日常に、ちょっとスパイスを加えたら、もっと楽しくなるかも。

教室としては、2008年からポルトガル料理を中心とした教室を始めました。

愛着の深いのは、ラテンヨーロッパ。

ポルトガル・スペイン・バスク・イタリア辺り。

また、アイルランドやベルギー・ロシアなどにも期せずして、ハマった経験があります。

体験的な旅のエッセンスも取り入れ、料理を通じて旅する気分を味わっていただけたら幸いです。

諸事情により、2019年2月現在、定期的な教室は休止しています。

料理教室履歴

●料理教室 Amigos Deliciosos

2008年〜2016年10月までは定期的に続けていた教室です。

その後はプライベート教室のみ開催しています。

●日本ポルトガル協会の料理教室

公認講師を2012年〜2018年にさせていただきました。

●ニキズキッチン料理教室

2016年10月〜2019年1月

ポルトガル料理の講師として所属し、時には酒粕料理のクラスをさせてもいただき、合計で1121名のお申込みがありました。

●コトラボの料理教室

料理雑誌オレンジページが母体の料理教室で、2017年8月〜2019年1月、講師として呼んでいただきました。


今後は、フレキシブルにプライベート教室を再開することは可能だと思うので、落ち着きましたらお知らせさせていただこうと思います。

目安として過去事例を載せておきます。

料金例

・コース(メイン+サブ+スイーツなど3〜4品)に、ウエルカムドリンク、食中のワインを含め、5000〜6000円。

例えば、「メイン料理1品しか思い浮かばない!」という場合でも、組み合わせのご提案はさせていただけます。

・単科教室

過去には某フランチャイズ店のお菓子担当集団から、「Pastel de Nata(エッグタルト)だけを教えて欲しい」というオーダーもありました。

Bolo Rei (クリスマス)などの単科教室もしましたね。

”手作りキムチ”や”手作りラー油”を作ったり。

単品でしたら、2000円〜3500円程度でしょうか。


いずれも4〜7名様のグループでお申し込みいただくことになります。

日程・時間・料理内容(ポルトガル料理以外も可)全て、相談にて決められます。


当面の間、お休みしますが、ご質問等はメールお受けします。

追って、こちらからご連絡させていただきます。

amadacastanha●gmail.com (●を@に変えてください)